ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年04月04日

リビシェル復活

先日の西山FCでの強風により名誉の負傷、
「骨折団」に入団(笑)してしまった我が家のリビシェル、
新潟より退院してきました。

リビシェル復活


ポッキリ折れてしまった分と、それを交換して
再度グニャリと曲がってしまった2本のCフレーム。
2箇所交換かと思いきや…

他にもダメージを受けており、なんと2本合計で
9箇所の交換となりました。恐るべし春の嵐!!

あと幕体の小さな穴1箇所の修理、合計で9千円弱ナリ。

この時は全国的に天候が荒れたため、本社にも修理殺到だったみたいですが、
次回キャンプに間に合わせていただき、店長さんに感謝です!


同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
カタログ
三徳包丁
祇園にSPサイト出現
スノーピークストアで
ストアキャンプ・レポ
ストアキャンプ
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 カタログ (2011-02-11 20:54)
 三徳包丁 (2010-11-22 21:35)
 祇園にSPサイト出現 (2010-05-23 12:18)
 スノーピークストアで (2010-05-15 15:58)
 ストアキャンプ・レポ (2010-03-08 17:23)
 ストアキャンプ (2010-03-06 21:55)
この記事へのコメント
退院、おめでとうございます♪

で・す・が、本日、にっくのランドロックのフレームが新潟に
入院しました(涙)
先日の片添の暴風雨で曲がった様で・・・なきそうです(;^_^A
Posted by にっく18にっく18 at 2010年04月05日 00:38
無事に修理が終わり何よりです。
次回に間に合ったとの事ですがどちらに??

ホント強風は怖いですね。
Posted by popypopy at 2010年04月05日 00:55
骨折団からてっこつ団へ(笑)
間に合いましたねぇ~!

あっウチのポールも入荷連絡があったんだった。
取りに行かなきゃ・・・。
Posted by Ryoma at 2010年04月05日 10:08
nanamisakiさん、こんばんわ♪
修理完了にほっと一安心ですね。
我が家のランドロックはどうなんだろう・・・あれから一度も設営してないので、案外、えーーーー?!ってことになってるかもしれませんっ(汗
ホント風は怖いですね~~。あの日のキャンプで骨身にしみましたよ。
Posted by すな at 2010年04月05日 20:36
完全に出遅れです(笑)

完全復活!おめでとうございます。

空気を読んで!

骨折団からてっこつ団へ(笑)
間に合いましたねぇ~!

楽しみにしておりますよ!
私のは、カーニバル後に「入院」です。
全治1カ月です(笑)

from オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2010年04月05日 20:57
そんなに交換だったんですか~。
西山はものすごい風だったんですね(^^;

幕体の穴って、綺麗に修理されてくるんですよね~。
ウチのは、かわいく三角布ではってありました(笑)
Posted by karen at 2010年04月05日 21:00
こんばんは^^

9箇所も!!・・・(ノ_-。)アチャー
皆さんのブログで、フレームが折れたのは拝見しておりましたが・・・
でも無事退院出来て良かったですね。

「西山てっこつカーニバル」では、天気に恵まれると良いですね(^-^)
我が家も頑張って出撃致しますので、宜しくお願いしますね(*^^)v
Posted by mamonobumamonobu at 2010年04月05日 21:48
★にっく18さん
なんとか退院してまいりました。

えええ!?な、なんとにっくさんのランドロックも
入院でしたか~。ほんと泣きそうですね…
新潟病院、大忙しですね。
悲しいけど、経験値が上がったと思いましょ!
Posted by nanamisakinanamisaki at 2010年04月05日 22:35
★popyさん
なんとか修理完了です~
ほんと、折れた時にはどうなることかと
思いましたが、きれいに直って
帰ってきましたよ。

次回はリベンジの西山で、てっこつカーニバルに
参加させていただく予定です♪
(持ってませんがてっこつ宴会ファンなもので…笑)
Posted by nanamisakinanamisaki at 2010年04月05日 22:41
★Ryomaさん
ほんと、急きょ骨折団に入団したので
てっこつ団参加のために焦りましたよ!
この嵐、骨折団も一気に全国組織に
なったみたいですね…(爆)

Ryomaさんちもでしたか~。
強風でこれでもかと痛めつけられたポール、
早めに取りに行ってあげて下さいね♪
Posted by nanamisakinanamisaki at 2010年04月05日 22:51
★すなさん こんばんわ!
なんとか修理完了してひと安心です。
とりあえず持ち込めばなんとかなる…
SPストアのありがたみを感じます♪
見た目はなんともなかった箇所も、
けっこうダメージ受けてたみたいで(汗)
風、ほんと怖い…
いままで雨が一番の敵と思ってましたが、
思わぬ伏兵がいました。
Posted by nanamisakinanamisaki at 2010年04月05日 23:00
★Americaさん
ほんと、一時はどうなることかと
思いましたが、なんとかカーニバルに
間に合わせていただきました♪
ブログ拝見しましたが、やはりてっこも
ダメージ受けたんですね。
そのおかげであの宴会場が快適に
過ごせかと思うと、感謝感謝です。
Posted by nanamisakinanamisaki at 2010年04月05日 23:06
★karenさん
ほんと、そのダメージには
びっくりでしたよ。たしかに
尋常でない風が吹いてたからな~。

幕体の修理、そんなにきれいな仕上がりですか。
まだ広げていないので、見るのが楽しみ♪
Posted by nanamisakinanamisaki at 2010年04月05日 23:13
★mamonobuさん
ほんとアチャーでした。
見た目以上にダメージを受けてました。
自分では全く判断がつかなかったと思います。

西山も普段はそんなことはナイので
カーニバルの好天を祈りましょうね。
こちらこそ、道中の珍エピソードを
楽しみにしてますよ♪
Posted by nanamisakinanamisaki at 2010年04月05日 23:23
9箇所の交換ですか~
大変でしたね!
しげパパもリビシェルのリッジフレ-ムが大きく曲がってますが・・・
そのまま使ってます(汗)

ところで、てっこつ団楽しみですね~
たしか、金曜日から参加ですか?
Posted by しげパパ at 2010年04月06日 05:06
★しげパパさん
思った以上のダメージでした。
リッジフレームも曲がるんですねえ、
恐るべし自然の脅威です…(汗)

てっこつ団楽しみです。
いちおう金曜からの参加予定です。

……今のところ…(滝汗)
Posted by nanamisaki at 2010年04月06日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リビシェル復活
    コメント(16)