ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年01月20日

炉ばた大将

トイレ休憩に立ち寄ったスーパーの倉庫市セールで
安くなってたので衝動買い…。

炉ばた大将


イワタニの炉ばた大将・炙家

炉ばた大将


カセットガスで焼き鳥とか焼肉とか、
手軽に出来たらイイかなあと。

コレ、実力はどんなもんなんでしょうかね…?!



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
炎たこプレート
スノーブーツ
ソレル投入
簡単ガス抜き
シャトルシェフ
冬の準備
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 炎たこプレート (2015-07-05 15:34)
 スノーブーツ (2015-01-17 00:32)
 ソレル投入 (2012-12-28 21:50)
 簡単ガス抜き (2012-01-26 06:32)
 シャトルシェフ (2011-02-07 22:01)
 冬の準備 (2010-11-07 17:44)
この記事へのコメント
これ、僕も気になってます。
使ってる人、けっこういますよね。

家でもキャンプでも使えるし、
なんたってカセットガスだけで使えるお手軽さがいいですね。
Posted by U字 at 2012年01月21日 06:42
おはようございます^^
これはイイですよ~~
我家は自宅で主役になっています(笑)
Posted by やすぽん at 2012年01月21日 08:43
これ、良いですよ~。
買って以来、大車輪で使ってます(*^_^*)
煙は結構出るので、室内だとかなりモクモクしますが(笑)

次、鉄板も欲しくなりますよ(笑)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年01月21日 10:20
実力はかなりのものです!

我が家は、レンジフードの下で焼鳥や焼肉焼いていますが、炭で焼いたものより美味しいですね(笑

炭で焼くと肉がかすかすになった感じがしますが、やはりガスで焼くとジューシーです(^0^)v

焼肉屋さんはガスロースターが主流です。
Posted by くまぽん at 2012年01月21日 16:14
★U字さん
そうなんですよ、カセットガスで焼肉が
できそうなお手軽感に魅かれてゲットです。

あらためて見ると、皆さん使われてるんですね。
はやくお肉を焼いてみたいところです♪

この時期は一般的にこういうモノはシーズンオフ
なのか、在庫処分的な扱いでした(笑)
Posted by nanamisaki at 2012年01月21日 18:49
★やすぽんさん
いいモノだったんですね。ちょっと迷いながら
ゲットしたので、ひと安心です(笑)

やすぽんさんブログ見て、ぶ厚い鉄板が既に
欲しくなってしまいましたよ…(汗)

さらにブログ徘徊して想像を働かせたいと
思います(爆)
Posted by nanamisaki at 2012年01月21日 18:56
★otiinuさん
やっぱイイですか、そうか~♪
煙出そうですね。これは仕方ないかなあ。
我が家もヘビーに使っていきたいです。

やはりいきつくところはあの鉄板ですか。
ゴツいのが欲しいですね~。
まさかコレにこんな沼が待っていたとは…(笑)
Posted by nanamisaki at 2012年01月21日 18:59
★くまぽんさん
おお、くまぽんさんオスミつきですね!
炭より美味いとは、あ~楽しみです。

レンジフード下はナイスアイデアですね。
外が寒いのでデビューは温かくなってからかと
思ってましたが、早速試してみなければ。

たしかに、マニアックな美味い焼肉やさんは
ガスのところが多いですね♪
Posted by nanamisaki at 2012年01月21日 19:03
はじめまして
我が家も気になりまして炉ばた大将買いました。
屋内で使いましたが警報機の下では無理かと・・・
かなりの煙が出て警報機が鳴りっ放しでした(汗)
Posted by りょっさん at 2012年01月24日 21:15
★りょっさんさん
こんばんわ。はじめまして!
買われたんですね、炉ばた大将。
あら、警報機鳴りっぱなしでしたか。
焼く具材によってちがうんでしょうね。
となると、普通の焼き肉は無理っぽいですね。
作戦を立て直さなければ!

貴重な情報をありがとうございました♪
Posted by nanamisaki at 2012年01月24日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
炉ばた大将
    コメント(10)