ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年01月17日

第3回・大鬼谷雪中レポ

1月14日~15日、大鬼谷ACに遊びに行きました。

到着すると年越しもご一緒したむるさんにバッタリ。
前回来たのは、ほんの2週間前ですが、お互い好きですね~~と♪

第3回・大鬼谷雪中レポ


シーズン3回目となる今回は、人数も多いので数年ぶりにログハウス泊。

第3回・大鬼谷雪中レポ


ガスコンロや冷蔵庫、寝具も完備されていて
手ぶらで着替えだけ持ってくれば良さそうです。

ハシゴで上るロフトは、子供たちの格好の遊び場になってました。

第3回・大鬼谷雪中レポ


年越しの時にむるさんに教えてもらって、早速今回
新規投入したユニのフォールディングオーブン。

第3回・大鬼谷雪中レポ


温度計も付いてるし、シングルバーナーでピザが簡単に焼けました。

第3回・大鬼谷雪中レポ


久しぶりに焚き火台も持ち出しました。
雪中の焚き火は格別です!

第3回・大鬼谷雪中レポ


いつも雪中でご一緒いただくすえぞうさんジェシーさんのテントにお邪魔したり…。
昨年の雪中で、生まれる前からお腹の中で声を聞いてたお二人に
抱っこしてもらえて、長男も嬉しそうでした♪

子供たちは、いつもと同じくひたすら雪遊び…。
量は少なかったものの、比較的フカフカの柔らかい状態で
雪が残ってたので、遊ぶには良かったようです。

第3回・大鬼谷雪中レポ


第3回・大鬼谷雪中レポ


これはイイ。ジェシーさんから長男の新兵器におんぶ用
キャリーをいただきました!ありがとうございます。

第3回・大鬼谷雪中レポ


フレームがしっかりしてて、自立したイス代わりにもなるので
そのまま爆睡…(笑)

第3回・大鬼谷雪中レポ


M本さんからいただいたバターケーキをいただきながら女子会。

第3回・大鬼谷雪中レポ


そんなワケで、雪は少なかったですが、とても楽しい雪中でした。

次はいつ行けるかな…。


同じカテゴリー(大鬼谷)の記事画像
寒波の大鬼谷'18
年越し大鬼谷'18
寒波到来、大鬼谷
年越し大鬼谷'17
大寒波の大鬼谷
年越し大鬼谷'16
同じカテゴリー(大鬼谷)の記事
 寒波の大鬼谷'18 (2018-02-05 21:51)
 年越し大鬼谷'18 (2018-01-02 21:02)
 寒波到来、大鬼谷 (2017-01-16 21:44)
 年越し大鬼谷'17 (2017-01-02 19:22)
 大寒波の大鬼谷 (2016-01-25 21:57)
 年越し大鬼谷'16 (2016-01-16 07:25)
この記事へのコメント
またまた雪ですね(笑

我が家の今年の雪は、竜天での残雪のみです(^0^;

しかしピッツァ良い焼け具合ですね。
フォールディングオーブンいいかも(^0^)/

炭もいらないので楽チンですよ♪
Posted by くまぽん at 2012年01月18日 00:16
★くまぽんさん
また雪です(笑)
この時期、ほぼこれオンリー。

フォールディングオーブンいいですね。
そうそう、炭がいらなくてラクチンなのが一番。
外で食べるピザは数倍美味いです。

竜天でも残雪があるんですね~。
ことしは行くゾ~!!!
Posted by nanamisaki at 2012年01月18日 21:41
雪中キャンプも、もう3回目なんて羨ましいです。

今回はログハウス泊だったんですね〜。
大鬼谷のログハウスは利用したことないのですが、
ロフトは楽しそうですね♪
子供には室内遊び場になりそうです(^。^)

雪団子、おもしろーい。
美味しかったかな?(笑)
Posted by karen at 2012年01月20日 20:46
★karenさん
この時期、スケジュール最優先で行けるだけ
行きたいですね~~。

ログハウスはいいですよ。全部揃ってるので
快適そのものです。
でも少しお高いので人数が多い時のみですね(笑)。
ロフト…、もう秘密基地になってましたよ♪

雪団子、焚き火で炙って食べてました(爆)。
Posted by nanamisakinanamisaki at 2012年01月20日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第3回・大鬼谷雪中レポ
    コメント(4)