ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年11月13日

ストキャンin片添 レポ

11月12~13日、片添ヶ浜で行われた
スノーピークストアキャンプ(スポーツオーソリティ共催)に参加しました。
今回はひさしぶりに家族全員でのファミリー参加。長男はキャンプデビュー戦です。

ストキャンin片添 レポ


朝7時に出発し、途中休憩を入れてキャンプ場到着は10時半。

行く前は雨と寒さを心配してましたが、全く問題なく、ずっと晴れてて暑いくらい…。
たっぷり持って行った冬服と防寒具は出番ナシ(笑)。

さのっちさんにごあいさつをしサイトへ。今回も個別サイト。
電源&流しがあるし、イベントが行われるフリーサイトの広場からも近くて大満足サイトでした♪

ストキャンin片添 レポ


設営を終えると、開会式やキッズイベント、紙飛行機大会などで盛り上がりました。

U字さんFと嬉しい再会ができ、女子組はずっといっしょに遊んでました!

ストキャンin片添 レポ


そしてやすぽんさんからの嬉しい差し入れ、シュークリームをほおばるムスメたち。
たいへん美味しゅうございました♪

ストキャンin片添 レポ


夜はお待ちかね、焚き火トーク。
スノピ&スポオソスタッフのみなさんも交え、色んな話で盛り上がりました。
かっぽ酒やホットワインをたくさんいただきました♪

ストキャンin片添 レポ


そしてダッチオーブンを使ったお料理教室。K店長さん手際良くてホレボレ!!!

ストキャンin片添 レポ


焚き火トークお開きののち、お隣サイトのにっくさんちのランドロックにお邪魔ました。
にっくさん奥様の焼いて下さった深夜のピザが激ウマで感動しましたよ。

ポン吉さんや皆さんとの楽しい宴会を満喫し、日付が変わるころ就寝…です。

翌朝、いつも通り長女と散歩。
片添でイチオシ、日の出を見るのが最大目的です!
U字さん父子といっしょに海岸で見ました♪

ストキャンin片添 レポ


ストキャンin片添 レポ


ストキャンin片添 レポ


楽しい時間はあっというまに過ぎ、参加記念品をいただき閉会となりました。

ストキャンin片添 レポ



今回、キャンプデビューの長男、泣き声なども心配してましたが、
意外にもキャンプを満喫してたようで、終始ゴキゲンで、安心しました!
ストキャンin片添 レポ



ストキャンin片添 レポ


ご一緒させていただいた、キャンパーさん&スタッフの皆さま、
たいへんありがとうございました!!!

長男のテント泊が大丈夫そうだったので、急きょ帰りに
KATAZOE祭の予約をさせてもらいました♪


同じカテゴリー(片添ヶ浜)の記事画像
'20真夏の片添
’19真夏の片添キャンプ
'18夏キャンプ片添
台風の片添キャンプ
片添'12夏
南国
同じカテゴリー(片添ヶ浜)の記事
 '20真夏の片添 (2020-08-10 23:24)
 ’19真夏の片添キャンプ (2019-08-12 22:00)
 '18夏キャンプ片添 (2018-08-19 22:15)
 台風の片添キャンプ (2014-08-05 23:22)
 片添'12夏 (2012-09-17 19:23)
 南国 (2012-09-01 18:03)
この記事へのコメント
長男君にとってはサイコーの場所で、サイコーの天気の中
キャンプデビューとなりましたね。
SPS広島の第1回目のストキャンは超寒かったですもん。(笑)

中1週で片添ですか、、、羨ましいです。
って、私も久しぶりの片添祭参加します。
当日はよろしくです。
Posted by .popy.popy at 2011年11月14日 00:42
お疲れ様でした&お世話になりました!

久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^

ストキャンは、二度目なんですがきちんと
イベントに参加したのは始めてでした(笑)

次回は片添祭ですね!当日はよろしくお願いします^^
Posted by にっくにっく at 2011年11月14日 06:47
おはようございます^^
お世話になりました&ありがとうございました!
スイマセン、、バタバタ帰ってしまいまして。。。
久し振りにお会い出来て嬉しかったです^^
また、格闘技談義しましょうね~~!
Posted by やすぽん at 2011年11月14日 08:52
ボクも週末片添行きたかったんですが片添祭が控えてるので敢え無く却下
喰らいました・・・

天気も良かったし、長男クンも満足げで♪

是非片添祭でお会いしましょう!!
Posted by 和串和串 at 2011年11月14日 18:48
ちょうどお天気も良かったですし、
暖かくて長男君のデビューに良かったですね~(^O^)/
お姉ちゃん達も楽しそうですし。

ここの朝日ホントにキレイですよねー。
久しぶりに行きたいです。
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年11月14日 20:17
★.popyさん
11月ということで、寒さを心配しましたが、サスガの
片添、終始気持の良いキャンプになりました。
第1回のストキャンに行かれたんですね、スゴ♪

片添祭、ストキャンと日程が近かったので
諦めてたんですが、参加できそうです!
よろしくお願いしますね!!!
Posted by nanamisaki at 2011年11月14日 22:04
★にっくさん
ストキャン、たいへんお世話になりました♪
久しぶりにお会いできて、サイトもお隣り
だったので嬉しかったです~~。

紙飛行機、にっくさんに教えてもらえて
ムスメたちはとても嬉しかったそうです。
片添祭、よろしくお願いします!!!
Posted by nanamisaki at 2011年11月14日 22:13
お疲れさまでした。

突然うちのサイトの前を見覚えのあるお嬢様が二人・・
予期せぬ再会に驚き、嬉しかったです。

今回も娘がたくさんお世話になってありがとうございました。
片添祭は参加できませんが、またどこかでご一緒できると思うので、
その時はよろしくお願いします。
Posted by U字 at 2011年11月14日 22:15
★やすぽんさん
強行軍でのデイ参加、お疲れ様でした。
翌日、大丈夫でしたか?(笑)
差し入れ、めっさ美味しかったです♪

深夜の格闘技談義たのしかったですね~
またやりたいです!
近いうちに再会できることを楽しみにしてますっ。
Posted by nanamisaki at 2011年11月14日 22:34
奥様に助けてもらった者です・・・
ストキャンの最後の最後で子供が怪我をして
助けていただきました
適切な処置のおかげで
帰宅後 病院でみてもらうと 傷口も小さくなって
縫うこともなく大事に至りませんでした
お世話になり ありがとうございました

娘も遊んでもらったり
怪我をした張本人の次男も 赤ちゃんをたくさん抱っこさせてもらいました

またどこかでご一緒でさせていただければと思います
ありがとうございました♪
Posted by kiku at 2011年11月14日 22:40
★和串さん
そうですよね、ストキャンと片添祭の日程が近く、
どちらに参加するか、嬉しい悩みではありましたね(笑)

まったく、好天の片添は格別です。
長男のキャンプデビューには最高の2日間でした。

片添祭でお会いできるのを楽しみにしてます、
ヨロシクお願いしますね。
Posted by nanamisaki at 2011年11月14日 22:46
お天気良くて、良かったですね~
最近は週末は雨に祟られていて、どうなることかと・・・思ってましたが。

今回のキャンプもおいしそうなものが並んでいますね~
私は、出撃するたびに、肥えていっているような気が・・・

即決ですか、KATAZOE祭。次回も天気が良いと良いですね~
Posted by チータパパ at 2011年11月14日 22:55
★otiinuさん
そうなんですよ、この週末はホントに
天気が良くて、気温も高かったので最高でした。
ただ、荷物はタップリ持っていきましたが、親子ともども
半袖の着替えをあまり持っていってなくて、焦ったかな(笑)。

片添の朝日は最高にキレイで気持良いですね。
いつも深酒の翌朝でも頑張って起きてみようと
思える朝日です♪(爆)
ぜひまた、ご一緒しましょう!!!
Posted by nanamisaki at 2011年11月14日 23:08
★U字さん
お疲れ様でした~~。そしてお世話になりました!
久々にお会いできて嬉しかったです。
女子組は楽しそうでしたね~。おかげさまで
ムスメたちもとっても楽しかったそうです。
薪を惜しげもなく投入する焚き火トークも最高でした。

次回は真っ白な銀世界でお会いできるかな(笑)
またヨロシクです♪
Posted by nanamisakinanamisaki at 2011年11月14日 23:36
★kikuさん
コメントありがとうございます♪楽しかったですね。

息子さん、さいご大変でしたね。
大事に至らなかったようで良かった~~~。
帰りの車中で家族皆で心配してました。その後もずっと
気になってたので、コメントいただいて安心しました!

息子くんにとても可愛がって下さって、
長男もゴキゲンでしたよ。
また、ぜひご一緒させてくださいね!!!
Posted by nanamisakinanamisaki at 2011年11月14日 23:43
★チータパパさん
先週くらいまでは雨予報だったので、心配
してましたが、結果オーライでしたね。
週末に晴れるのは1ヶ月ぶりだったそうです。
美味しいもの多かったです。キャンプで太るのは
やむを得ません(笑)。

あまりの快適さに、再来週の片添祭も予約
して帰りました。
移動距離を考えると、再来週まで連泊したいくらい
でしたが(汗)。
Posted by nanamisakinanamisaki at 2011年11月14日 23:49
おじゃまします!はじめましてです。ムーン・ママと申します。
わが家もストキャンに参加してました。
朝、グルキャン仲間たちとお散歩をしてた時、可愛い赤ちゃんのいるサイトに!
(^^♪って笑ってくれたその笑顔に幸せな気分になりました。
フリーサイトだったのでお話はできませんでしたが、またどこかで会いできれば声をかけさせてもらいます。

これからもまた、覗かせてもらいます。
Posted by ムーン・ママ at 2011年11月15日 21:52
★ムーン・ママさん
コメントありがとうございます♪
天候にも恵まれたし、楽しいストキャンでしたね。
フリーのグルキャンサイトは皆さん楽しそうでした。
あれだけスノピが並ぶと圧巻で見ごたえありましたね!

みなさんにかまって頂いて、長男もゴキゲンな
2日間を過ごしたようです!

またぜひ、どこかでご一緒できると嬉しいです!!!
Posted by nanamisakinanamisaki at 2011年11月15日 23:29
長男君、キャンプデビューおめでとうございます(*^▽^*)
2枚目の写真、ちょこんと座っている姿がかわい~(^-^*)
我が家も半年後には連れていけるかな~って話をしていました(^^)v
お座敷マット、いりますね!


しかし、おっきくなりましたね~(≧▽≦)
もうお座りしてる!!
Posted by サッキー at 2011年11月19日 15:59
★サッキーさん
ありがとうございます。こんなでかくなりました。

みなさんにかまってもらって、2日間ずっと
ゴキゲンでいてくれたので助かりました!
ただ、夜泣きするので、大泣きしないように
細心の注意をはらいましたよ……妻が(笑)。

お座敷マット、あらためて必需品だと思いましたよ。
半年後、サッキーベビーくんのデビューキャンプには
家族で駆けつけますよ。楽しみにしてます♪
Posted by nanamisaki at 2011年11月20日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ストキャンin片添 レポ
    コメント(20)