ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年10月14日

iPhone 4S

iPhone 4S



鳴り物入りでau陣営にお目見えしたiPhone5…でなくて4S

ずっと欲しかったけど、我が家はau党なので
あきらめてたコレですが、今回からauでも
使えるってことで、つい夫婦でゲット…(笑)。

しかし…、いまのところ使い方が全く分かりません!!

携帯電話に付き物だと思ってた、ブ厚い説明書も全く付いて無いし。
イジッてたら電池がどんどんなくなるし。

携帯とスマホってちがうもんですね、いや~参った…。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
歯が
福岡旅行
ファンヒーター
岡山生活初
マック
ゴルフ観戦
同じカテゴリー(日常)の記事
 歯が (2018-05-04 22:33)
 福岡旅行 (2017-11-05 23:57)
 ファンヒーター (2014-12-10 22:00)
 岡山生活初 (2014-02-08 07:51)
 マック (2012-07-25 22:55)
 ゴルフ観戦 (2011-09-18 12:29)
この記事へのコメント
いろんなアプリを入れてカスタマイズしちゃいましょう!
「参考書」は多数出てますので、いろいろ試して行けばわかるようになりますよ(^。^)
因みに4sへの機種変はスルーしましたが、見た目は同じでも中身はかなり違うらしいですね〜(^^;;
Posted by コヨーテ at 2011年10月15日 01:51
お!早速ゲットされていますね。
私も今回auでも使えると言う事でMNPを検討しています。
「5」でなく、「4S」って言うのも「FOR STEVE」と考えたら、
彼のラスト作品ですから持つ価値はあると思いますよ。

ガンガン使いこなしてください。
ちなみに、ぴっかりれいでぃおもスマホなら聞けますよ。(笑)
Posted by .popy at 2011年10月15日 06:53
どのくらい並ばれたのでしょうか?

スマホに憧れはないけど、もしもドコモからでたら買うかなぁ?
Posted by たかみっち at 2011年10月15日 07:03
アプリをいれなくちゃですね。
取り敢えずネットで色々ググって自分に合いそうなのをいれていきましょう。

まずはウエザーニュースタッチがキャンパー必須です(笑)
Posted by Ryoma at 2011年10月15日 08:17
受付の時にトラブルがあったみたいですが、
手に入って良かったですね(^^♪
この土日触りまくりですね~。

ウチもスマホにしたいな~。
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2011年10月15日 08:48
★コヨーテさん
そうなんですよね、アプリから
勉強しなければ…(汗)
いろいろ試してみたいと思います!

中身は進化してるんですね。
いっそのこと外見もリニューアルして
5にすればよかったのでは…と。
素人考えですが(笑)
Posted by nanamisaki at 2011年10月15日 19:53
★.popyさん
お、検討中ですか、ぜひご一緒に♪

5でなく4Sは、FOR STEVEですか~、
いや~それスゴい!!
そのウンチク、いただきです。
飲み会のネタで使わせてもらいます(笑)。

やっぱりガンガン使ってナンボですよね。
ぴっかりれいでぃおもチェックしなければ!!!
Posted by nanamisaki at 2011年10月15日 19:58
★たかみっちさん
アップルストア銀座店の大行列をTVで
見ましたが、スゴかったですね。

我が家の場合は1週間前にauショップで予約して、
当日はそれほど行列もなく、意外とすんなりでした!
台数は十分入ったらしいですが、受付システムに
不具合があったそうですね。

たしかにドコモからiPhoneが出たら、いちだんと
すごい騒ぎになるでしょうね~~~。
Posted by nanamisaki at 2011年10月15日 20:16
★Ryomaさん
Ryomaさん、イロイロおせーて~~!!!
自分に合うアプリですか、難しそう…(汗)。
とりあえずネットで研究してみよう。

ウエザーニュースタッチ早速チェックしました。
あの見慣れた画面がスマホで見られるのは
すごいなあ。奥が深そうですね。
Posted by nanamisaki at 2011年10月15日 20:24
★otiinuさん
システムにトラブルがあったみたいですね。
ニュースで知りました。

アプリ、妻がいくつか私の分にも入れてくれてて、
子供たちは勝手に”太鼓の達人”とか”ぬり絵”とか
やってます。現時点で、私だけ長女にも次女にも、
使いこなし度ではるかに負けてます(爆)。
Posted by nanamisaki at 2011年10月15日 20:30
4Sいいですね。
僕もauユーザーなので、半年前にIS03に換えたんですが、
iPhoneが使えるようになるなら待てばよかったと少し後悔してます。
次に換える頃にはiPhone 5になってるかな?
Posted by U字U字 at 2011年10月15日 22:21
★U字さん
U字さんもauユーザーでしたか♪

実は私も半年前にIS系を狙いながら、
なんとなくタイミングを逃して、そのままに
なってるうちに、まさかのiPhoneが出たので
飛びついたって感じです(笑)。
いまから5の登場も楽しみですね~
Posted by nanamisaki at 2011年10月16日 16:00
おっ!4Sですね!
私は3ヶ月ほど前に、待ち切れずに4を買ってしまいました(メインケータイはdocomoなので、禁断の2台持ち・・・)

未だに完全には使いこなせていませんが、GPSを使った地図系のアプリは、知らない土地だと結構使えると思います。

我が家の子どもたちも太鼓の達人などを勝手に立ち上げてやってますが、それだけ直感的に操作できるという証明でもあるんでしょうね~
Posted by Nobu at 2011年10月16日 20:20
★Nobuさん
な、なんと禁断の2台持ちですか。
けっこうそういう方がいらっしゃると
噂には聞いてましたが、スゴいなあ♪
地図のアプリですね、チェックします。

直観的に操作…納得です!
ほんと、妻の動きをちょっと見て覚えて
子供たちがスイスイ使って遊んでます。
ワタシはほとんど使えてません(汗)。
Posted by nanamisaki at 2011年10月17日 06:26
いっちゃいましたねぇ~!!
ボクもコレは気になってたんですが、違うのいっちゃいました。
ほんと扱いが難しくて困ります・・・
でもどんどんスマホ人口増えてるんで乗り遅れないようにしないと・・・(汗
お互い頑張ってマスターしましょうね♪(笑)
Posted by 和串和串 at 2011年10月17日 13:26
★和串さん
iPhone、いってしまいました(笑)。
いまだ使い方がまったく分からず、
子供たちにばかにされてます(滝汗)
2つ折りのケータイが懐かしいです。

和串さんのスマホもスゴいですね~
3Dカメラ付きとはいろんな楽しみ方ができそう!
頑張ってマスターしちゃりましょうね!!!
Posted by nanamisaki at 2011年10月18日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
iPhone 4S
    コメント(16)