ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年02月15日

プチおこ

ちまたで流行りのプチおこ、まはろさんちのを見て、
いつか家でやってみたかったんです。

でもウチには鉄板もホットプレートも無い…。

で、家中見まわすと、コレがありました♪

プチおこ


ダッジオーブン…のフタ。

カセットコンロに乗せて鉄板代わりに焼いてみました!
(くれぐれも輻射熱によるボンベの加熱には注意)

ダッジのフタ使いはよく本などにも載っていて、
いちどやってみたかったんです(笑)
(ただし、メーカーは薦めてませんので、あくまで自己責任です)

プチおこ


プチおこ、子供たちもたくさん食べるし、
ビールは進むし、これは楽しいですね♪♪

ま、ダッジのフタでは一度に4枚が限界なので、
小食家族もしくはソロ限定かな…(笑)

しかし、今まで不要派だったホットプレートが
欲しくなってしまいました(汗)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
歯が
福岡旅行
ファンヒーター
岡山生活初
マック
iPhone 4S
同じカテゴリー(日常)の記事
 歯が (2018-05-04 22:33)
 福岡旅行 (2017-11-05 23:57)
 ファンヒーター (2014-12-10 22:00)
 岡山生活初 (2014-02-08 07:51)
 マック (2012-07-25 22:55)
 iPhone 4S (2011-10-14 23:28)
Posted by nanamisaki at 23:27│Comments(4)日常
この記事へのコメント
おひさしぶりです!!

写真見て思わず笑っちゃいました~www

プチおこ・・・・お好み焼き、ほんっと美味しいですよね~
私も最近すごい食べてますよ!
なんと残念ながら我が家の子供たちが
お好み焼き好きじゃないので(泣、
大人だけ食べたりしてます(笑)

ホットプレート、あると便利ですよ~♪
Posted by misaki at 2010年02月16日 10:13
★misakiさん
身の回りで唯一の鉄のカタマリだったもので…(笑)

いや~お好み焼き、ウマいですよね~。
これ、家でつくると、ほんとにビールが
進みますね、大人の楽しみ。
うちでは子供たちも大好きらしいので
盛り上がりました♪

ホットプレート、ほんとに便利そうですね!
Posted by nanamisaki at 2010年02月16日 22:57
お~っと、出遅れました(笑)
さすがですね、ダッチの蓋とは!
確かに、少人数ですね(爆
私も最近ホットプレートが欲しくなってます。
プチおこ、蒸し焼きが必要なので、蓋しないといけないんですよね~。
あっ、ビックカメラで一緒にいっちゃいますか♪
Posted by まはろまはろ at 2010年02月17日 08:34
★まはろさん
勝手ながら、我が家ではプチおこといえば
まはろさんちですよ(笑)蒸し焼きかあ(メモ)
さすがにこれだけしか焼けないと、
子供たちから「早く早く」と大ブーイングが
まきおこります(爆)
ホットプレートいっちまいますか…
Posted by nanamisaki at 2010年02月17日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プチおこ
    コメント(4)