ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年12月17日

マッコリ

今週からほんとに寒くなってきましたね♪

チャリンコ通勤も、刺すような冷気に、心地よささえ感じます。
昨日は、すり減った自転車の前タイヤ、チューブ、それに変速機のワイヤーを交換し、
10年選手のママチャリが新車の味を取り戻しました。

今日は「不毛地帯」を見ながら、いま流行りのこのお酒、

マッコリ
 
おとなり、韓国のどぶろく「マッコリ」!
帰宅途中、「やま●」で買いました。

アルコール度数は7%とビール並み、
甘くて飲みやすいのがブームの秘密なのでしょうか。


同じカテゴリー(お酒)の記事画像
よなよなエール♪
よなよなエール
千年の眠り
ジャマイカのビール
アンナG
ビアガーデン第1弾
同じカテゴリー(お酒)の記事
 よなよなエール♪ (2013-04-24 23:15)
 よなよなエール (2011-09-25 20:21)
 千年の眠り (2010-10-30 21:36)
 ジャマイカのビール (2010-08-28 22:20)
 アンナG (2010-08-04 23:49)
 ビアガーデン第1弾 (2010-05-14 20:08)
Posted by nanamisaki at 22:54│Comments(4)お酒
この記事へのコメント
今日は自転車通勤寒くてつらかったです・・・
私の格好を見て、明日からは車で来るように言われました^^

白いお酒ですかぁ~
よく見ますが、まだ飲んだことがありません。
我が家は今晩酒粕たっぷりの粕汁を作りました。
Posted by ジェシー at 2009年12月17日 23:28
★ジェシーさん
自転車通勤、そちらも相当寒いんでしょうね♪
私も電車通勤の同僚からはこの時期、
気の毒がられます(笑)。

白いお酒、オススメですよ。甘酸っぱい、
不思議な味がします♪
ジェシー料理長の粕汁はウマそうだ~!!
Posted by nanamisaki at 2009年12月18日 00:01
こんばんはー!

マッコリ・・・聞いたことあります!
最近注目のお酒なんですね~^^

私は・・・・もっぱら「梅酒」です~

カロリー高いのに(笑)
Posted by misaki at 2009年12月18日 17:17
★misakiさん
マッコリ、甘くておいしいですよ♪
日韓首脳会議では鳩山さんも飲まれたそうです。

梅酒もいいですね~
ソーダで割って飲むのが好きです。
カロリー高いんですか、知らんかった(汗)
Posted by nanamisaki at 2009年12月18日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マッコリ
    コメント(4)