ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年01月20日

豪雪・大鬼谷レポ (後編)

1月15(土)~16日(日)、いつもの大鬼谷ACに行ってきました。2日目のレポ。

前日遅くまで至福の宴会時間をすごしたため、2日目はゆっくり起床。

テント泊のすえぞうさん&ジェシーさんは、なんと深夜から
10回以上もテントの雪おろしをされたそうです。
それもナットク、夜通しず~っと雪は降ってたようです。

朝からスタッフの方が場内を除雪。

豪雪・大鬼谷レポ (後編)



管理棟前もこんな光景。
これだけ降ってると、濡れてしまうのでカメラもおちおち出せません。

豪雪・大鬼谷レポ (後編)


この日もひたすら雪遊び♪

豪雪・大鬼谷レポ (後編)


豪雪・大鬼谷レポ (後編)


豪雪・大鬼谷レポ (後編)


豪雪・大鬼谷レポ (後編)


豪雪・大鬼谷レポ (後編)


豪雪・大鬼谷レポ (後編)


ジェシーさんとの雪遊びを楽しみにしてた長女…。

豪雪・大鬼谷レポ (後編)


前日のイベントで作られてたカマクラをちょっと見学♪

豪雪・大鬼谷レポ (後編)


毎度、ハイレベルな完成度です。

豪雪・大鬼谷レポ (後編)


豪雪・大鬼谷レポ (後編)


豪雪・大鬼谷レポ (後編)


さんざん遊んで、気付くと撤収時刻になってました。

ふと見ると、クルマが倍の大きさに膨れ上がってます…(汗)

豪雪・大鬼谷レポ (後編)


んで、ひたすら掘る、掘る、掘る!!

豪雪・大鬼谷レポ (後編)


なんとか、救出できました。この作業が最も時間がかかりました(笑)。
クルマがモヒカン刈りになってます(爆)。
いや~、初日にタイヤチェーンつけといてヨカッタ。

豪雪・大鬼谷レポ (後編)


結局、次女のソリが雪に埋もれて行方不明…。雪が落ち着いて、
出てきたら取っといていただくようお願いしてキャンプ場を後にしました。

帰り道も雪~!
チェーンのおかげで滑ることはありませんでしたが、
たまに吹雪で視界がゼロになり、徐行運転を余儀なくされました(滝汗)。
豪雪・大鬼谷レポ (後編)


高速道路も真っ白でした。

豪雪・大鬼谷レポ (後編)


そんなわけで過去最高の豪雪に興奮しっぱなしの2日間でした。
すえぞうさん、ジェシーさん、M本さん、ありがとうございました。

寒波が来たら、また行きたいなあ…。

同じカテゴリー(大鬼谷)の記事画像
寒波の大鬼谷'18
年越し大鬼谷'18
寒波到来、大鬼谷
年越し大鬼谷'17
大寒波の大鬼谷
年越し大鬼谷'16
同じカテゴリー(大鬼谷)の記事
 寒波の大鬼谷'18 (2018-02-05 21:51)
 年越し大鬼谷'18 (2018-01-02 21:02)
 寒波到来、大鬼谷 (2017-01-16 21:44)
 年越し大鬼谷'17 (2017-01-02 19:22)
 大寒波の大鬼谷 (2016-01-25 21:57)
 年越し大鬼谷'16 (2016-01-16 07:25)
この記事へのコメント
スタッドレスはいているけど、やっぱチェーンは必要かもですね(^^)
あの立派なかまくら、月末まであるかなぁ
Posted by よっちー at 2011年01月20日 23:16
初めての就職先は東京の某金融機関だったのですが
関東の人は広島を南国と思ってる人が多いんです。
広島はスキー場が多いって話すと びっくりされました。
この雪の量は東北並かも知れませんね。

かまくらも雪に埋もれて防空壕みたいになってますね。
ス・テ・キ。
あのモヒカンスタイルで市内走ったら うけますよ、きっと。(笑)
Posted by やすきちやすきち at 2011年01月20日 23:53
ものすごく降ったんですね(@_@)
道路も真っ白けで、ホントに広島?って感じです。
道中心配だけど、楽しそう〜(^。^)
Posted by karen at 2011年01月21日 08:51
チビ達を連れてくときっと大喜びしそうですね!
今シーズンは雪山にチャレンジです(^^♪
Posted by ポン吉ポン吉 at 2011年01月21日 11:29
★よっちーさん
スタッドレスでたいがいの状況はOKですが、
2駆でこれだけ雪が降ると心配です。
天候次第ですが、冬の大鬼谷に行く時には
保険代わりにチェーンをいつも持って行きます。

カマクラ、この寒さだから完璧なカタチで
残ってると思いますよ。楽しみですね~♪
Posted by nanamisaki at 2011年01月21日 21:57
★やすきちさん
やすきちさん、東京の金融マンだったんですね♪

たしかに広島で豪雪ってイメージわかないでしょうね(笑)。
私も除雪されたスキー場しか知らなかったので
この大鬼谷の雪を初めて見たときには衝撃でした。

かまくら、来月も残ってるといいですね。
モヒカンスタイルで市内…、想像しただけで
笑えますね~~~。
Posted by nanamisaki at 2011年01月21日 22:10
★karenさん
今まで行った中で、最高の雪の量でした!
大鬼谷の魅力を存分に満喫できました。
これはホント楽しかったです。

道中はたしかに凄かったです。
karenさんもスタッドレス&チェーン装備だから
この状況でも大丈夫でしょうね。
Posted by nanamisaki at 2011年01月21日 22:28
★ポン吉さん
この雪を見たときの子供たちの
興奮状態といったら…そりゃスゴいです。
同じくらい、大人もハイテンションに
なってしまいますが(爆)

スキーも楽しそうですね。
アップ楽しみにしてます!!
Posted by nanamisaki at 2011年01月21日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豪雪・大鬼谷レポ (後編)
    コメント(8)