ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年01月16日

今朝の大鬼谷

今朝の大鬼谷 はい、クルマなくなりました(笑)

 昨日からさらに数十センチ積もってます。
 まだまだジャンジャン降り続いてます…(爆)。


同じカテゴリー(大鬼谷)の記事画像
寒波の大鬼谷'18
年越し大鬼谷'18
寒波到来、大鬼谷
年越し大鬼谷'17
大寒波の大鬼谷
年越し大鬼谷'16
同じカテゴリー(大鬼谷)の記事
 寒波の大鬼谷'18 (2018-02-05 21:51)
 年越し大鬼谷'18 (2018-01-02 21:02)
 寒波到来、大鬼谷 (2017-01-16 21:44)
 年越し大鬼谷'17 (2017-01-02 19:22)
 大寒波の大鬼谷 (2016-01-25 21:57)
 年越し大鬼谷'16 (2016-01-16 07:25)
この記事へのコメント
完全に埋まってますな・・・

西日本には凄い寒波が押し寄せているとニュースで聞いてましたが、これを見て納得です(笑)

帰路、お気をつけて~
Posted by Nobu at 2011年01月16日 09:46
めっちゃ 積もってますね。
今日は市内でも積もってますからね~。
これは除雪してもらわないと 脱出不可能?(笑)
帰り道もたぶん雪凄いので
気をつけて帰って下さいね。d(^^*)
Posted by やすきち at 2011年01月16日 12:16
おおおおっ!埋まってる・・・・

気をつけて帰ってくださいね(^^;
Posted by にっく18にっく18 at 2011年01月16日 12:52
今週も出撃でしたか!
やるなぁ~♪
Posted by Ryoma at 2011年01月16日 13:57
わっ、すごい!
ワイパーも埋もれてますね(^^;
Posted by karen at 2011年01月16日 17:06
★Nobuさん
土日ずーっと絶え間なく雪が
降ってまして、朝起きるとクルマが
完全に埋もれてました(汗)

ありがとうございます。
帰路…道路の雪もスゴかったです。
電子デバイス効きまくりでした(笑)。
Posted by nanamisakinanamisaki at 2011年01月16日 21:46
★やすきちさん
ありがとうございます!
広島市内もかなり降ったみたいですね。

除雪は朝一番に来ましたが、ずっと降ってて
あっというまに、またフワフワの積雪が…。
脱出劇は、ちょっとした土木工事みたいでした(笑)。
Posted by nanamisakinanamisaki at 2011年01月16日 21:49
★にっく18さん
ありがとうございます。
無事帰りました!!

クルマ、完全に埋まってました~(笑)。
ちなみにムスメのソリも1個、夜のうちに
埋まってしまい、発見できませんでした(爆)。
Posted by nanamisakinanamisaki at 2011年01月16日 21:52
★Ryomaさん
天気予報を見て、居てもたってもいられず
出撃してしまいました(笑)

ちょうどキャンプ場はカマクライベントを
やっていたようで、結構お客さんが
来られてました!
Posted by nanamisakinanamisaki at 2011年01月16日 21:53
★karenさん
そうなんですよ。あまりに埋もれてて
ワイパーを探してしまいましたよ(汗)。

この雪は大興奮でした。
ずっと降ってたので除雪も
ほとんど追いつかず、皆さん自分で
スコップ除雪されてました。いい運動…(笑)。
Posted by nanamisakinanamisaki at 2011年01月16日 21:57
凄い雪ですね~
広島市内も結構降ったみたいですが
岡山は全くでした(笑)
無事に帰えられたみたいで良かったです♪

レポ楽しみにしてますね~
Posted by kunkoxkunkox at 2011年01月16日 23:34
★kunkoxさん
ありがとうございます。
岡山はやっぱり全然だったんですね(笑)
帰りの道中は高速道路も結構雪が降ってて
今までで一番の雪でした!
今回は終始雪が降ってたので、カメラを
屋外に持ち出すのが大変でした(汗)。
Posted by nanamisaki at 2011年01月17日 06:55
こりゃ凄い!
高野より大山の方が凄いらしいですが・・・
ここでもビックリする位の量ですね(汗)
テント泊なら潰れてたりして(^_^;)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2011年01月17日 08:31
★ポン吉さん
凄かったです!
なんと大山はもっと
凄かったんですか、ビックリ。

これでも今まで見た中で一番の雪量と
降るペースの早さでした。
テント泊の方は夜中に何度も
雪おろしをされたそうです…!!
Posted by nanamisaki at 2011年01月17日 21:59
ん~このBMWはボンドカーでしょうか!?
スイッチ押したらピンスパイクが出るとか(笑
それにしても考えられない雪でトレーラーではまず無理です(^0^;
Posted by くまぽん at 2011年01月18日 00:22
★くまぽんさん
ボンドカーです(爆)

ほんと、撤収作業の中でクルマの救出が
一番時間がかかりました…(笑)
予想以上の雪で、たしかにこれだけ
降るとトレーラーを引っ張るのは無理かと…。
でも、最高に楽しい雪でした♪
Posted by nanamisaki at 2011年01月18日 06:38
遅くなりましたが、とても楽しかったです(^O^)/
ありがとうございました。

たいして遊んだわけじゃないのに、今回はちょっとくたびれました。
たぶん雪道が原因だと思いますが…

ひとつ間違えると遭難するとこでしたが
最高の雪中キャンプでしたね(笑)

また一緒に遊びましょう〜♪
Posted by ジェシー at 2011年01月18日 22:44
こんばんわー(^0^)
初めましてですm(__)m
とんでもない雪ですねぇ!遭難したと言っても決して疑わない絵です(笑)
僕も月末に初の大鬼谷ログバンガロー体験を控えてるんですが、かみさんに見せるとキャンセルされそうなくらいですね(爆)
楽しみにしているのは、僕と子供たちくらい(^^;
あーー楽しみー。
では、またお邪魔させてください。&お気に入り頂戴させてくださいね
Posted by よっちー at 2011年01月18日 23:33
★ジェシーさん
こちらこそ、何から何までお世話になり、
ほんと楽しかったです!

あの雪道、しかも夜の運転はほんとに
大変だったことと思います。
遭難寸前の大雪、1泊で帰るのは実に
名残惜しかったです。

是非また一緒に遊んで下さいね。
Posted by nanamisakinanamisaki at 2011年01月18日 23:51
★よっちーさん
いらっしゃいまし!!
ほんと、とんでもない雪でしたよ。
でも実に楽しい雪でした♪
お、大鬼谷バンガロー行かれるんですね。
今年は雪が多いから最高です。
奥様も間違いなくハマりますよ(笑)。
底冷え対策にホットカーペットと、ウェア乾燥用に
ロープ&洗濯バサミ持参が大オススメです。
あと室内がちょっと暗いので、延長コード&
クリップライトがあると何かと便利です。
よっちーさんの楽しいレポを待ってます♪
Posted by nanamisakinanamisaki at 2011年01月19日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今朝の大鬼谷
    コメント(20)