ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年11月12日

ゴールデングラブ賞

2010年のゴールデングラブ賞受賞者が発表されました。

守備力に卓越した選手が表彰されるもので、
記者投票によって、ポジションごとに、
セ・パ各リーグで9名が選ばれます。

今年のセ・リーグは一塁手が史上初の該当者なしで、8名選出。

そんな中、なんと我が広島カープから
前田健太、梵英心、廣瀬純、赤松真人と、
半数の4名もの選手が選ばれました!

<写真球団HPより>
ゴールデングラブ賞ゴールデングラブ賞
ゴールデングラブ賞ゴールデングラブ賞

これはスゴいです。おめでとうございます。

この守備力を生かして、来シーズンの飛躍に期待です!


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
天谷先生
祝・2連覇!
野球教室
廣瀬純トークショー
祝・優勝!
黒田投手が!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 天谷先生 (2019-08-25 22:34)
 祝・2連覇! (2017-09-18 23:06)
 野球教室 (2017-09-10 23:01)
 廣瀬純トークショー (2017-05-28 18:38)
 祝・優勝! (2016-09-10 23:20)
 黒田投手が! (2014-12-28 19:09)
Posted by nanamisaki at 00:00│Comments(6)雑談
この記事へのコメント
こんなに選ばれてなぜ5位なのか・・・(o_ _)o
こんなに選ばれてなぜ防御率が悪いのか・・・(笑)

ここらへんをよく考えて来シーズンは取り組んで欲しいですね。
前田の打者への気持ちの強さ、梵の捕球の上手さ、廣瀬の肩、赤松のフェンス際の強さ・・・
いいところが全部出た時にはカープもいい守りをするんだけどね~

来シーズンに期待します♪
Posted by ぷー at 2010年11月12日 11:27
★ぷーさん
まったくもってその通り、100%同感です(笑)
それぞれの良さがウマくはまると
ほんとイイ試合しますよね~♪
…たまにですが(爆)

来シーズン、前田に引っ張られ、
投手力のアップしたチ-ムが奮闘する姿が
楽しみですね。球場でお会いしましょう!
Posted by nanamisaki at 2010年11月12日 21:37
4人選出、おめでとうございますっ!
すごいですよね~ 確かに「何で5位?」ですが(笑)
言わずもがなですが、我が青チームはゼロで~す(笑)
来年を展望しても、現段階ではスタメンの予想すらできません(涙)
Posted by Nobu at 2010年11月13日 23:16
赤松はビックリでした。
4人もなんてホント嬉しい誤算でした(笑)
これで何故チームは5位なのかな~
逆に言えばこの4人とその他の選手の差が大きいって事でしょうか。全体的なレベルが高くないと順位は上がらないのでしょうね。
これに刺激を受けて他の選手にも頑張ってほしいですね。
Posted by popy at 2010年11月14日 03:07
★Nobuさん
ほんと、どんだけ燃費悪いねん!?ってくらい、
4人選出で5位低迷です(爆)

青チーム、身売り騒動が気の毒でした。
TBSとかじゃなく、もっと腰を落ち着けた
親会社でないと…ですね。

あ、内川選手、下さい。
マツダスタジアムで手振ってくれたし♪
Posted by nanamisakinanamisaki at 2010年11月14日 22:39
★popyさん
ベテラン記者選出の賞だけにやっぱ、
うちはクロウト受けするチーム!?
たしかにこの4人は今年光ってましたよね。
廣瀬、梵は昨年まで干されてただけに嬉しい♪
赤松もいいプレー光ってましたよね。
マエケンは言わずもがな…。

来年、期待しましょうね!!!
Posted by nanamisakinanamisaki at 2010年11月14日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゴールデングラブ賞
    コメント(6)