ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年06月21日

児玉海苔

なぜか子供は海苔が大好き…

我が家も例外ではなく二人とも、のりには目がありません。
特に次女など、海苔だけでゴハン何杯でも食べてしまいます(笑)

で、我が家で使ってるのはコレ…

広島市南区にある児玉海苔の味付けのり!

児玉海苔


児玉海苔


なんと、創業140年以上だそうです!!

いや~、ここの海苔はホント、美味いです。
初めて食べた時は衝撃的でした。
もはや、うちのムスメたちはここのしか食べなくなりました…(汗)

惜しむらくは、ネットで検索してもほとんど情報がヒットしないこと。

私はお店に買いに行ってますが、直接問い合わせると、
お取り寄せもできるみたいです♪


同じカテゴリー(日常)の記事画像
歯が
福岡旅行
ファンヒーター
岡山生活初
マック
iPhone 4S
同じカテゴリー(日常)の記事
 歯が (2018-05-04 22:33)
 福岡旅行 (2017-11-05 23:57)
 ファンヒーター (2014-12-10 22:00)
 岡山生活初 (2014-02-08 07:51)
 マック (2012-07-25 22:55)
 iPhone 4S (2011-10-14 23:28)
Posted by nanamisaki at 23:15│Comments(8)日常
この記事へのコメント
どうも。
海苔好きの子をもつ親ですw
先日の旅行中に宿の朝ごはんで海苔が出たのですが、
「この海苔おいしくない!」と言い切った、我が家の上の子w

しかし、創業140年はすごいですねぇ!気になります。
お取り寄せしてみようかなぁ。
Posted by のーみ at 2010年06月22日 06:30
おはようございます^^
凄いですね~
創業140年は、凄いです!
僕も、食べてみたいです~
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年06月22日 08:31
南区出身なのに知りませんでした(笑)
創業140年、気になりますね!
美味しいんでしょうね。
我が家は白子のり食べてますよ~(爆)
Posted by らいすらいす at 2010年06月22日 12:52
★のーみさん
ハハハ、子供って美味いマズいが
意外とよく分かりますよね♪
ぜひ、のーみさんちの
「海苔男」くんや「海苔子」ちゃんに
食べさせてあげて下さい(笑)
うそみたいですが、子供たちの
食い付きがちがいます!
Posted by nanamisaki at 2010年06月23日 06:20
★やすぽんさん
140年ってすごいですよね~
HP見ると、なんでも5代目だとか…。
創業文久2年…っていつやねん!?と(笑)
江戸時代…。
味はホントに保証付きですよ!!
Posted by nanamisaki at 2010年06月23日 06:25
★らいすさん
南区でもちょっと分かりにくい
場所にあるので、わざわざ目指して
行かないと発見できないカモ(笑)

白子のり、たしかむかし伊東四朗が
CMやってましたよね。
なぜかよく頭に焼きついてます♪
Posted by nanamisaki at 2010年06月23日 06:29
うちも次女が海苔子です。
名前に「海」がついているからかな?(笑)
おかずは食べず、ひたすら白飯に海苔を
ちぎってのせて食べています。
安上がりのようですが、美味しい海苔って
結構いいお値段しますよね。
Posted by おおちゃんママ at 2010年06月25日 12:15
★おおちゃんママさん
次女さん、やはり海苔子チャンですか~。
白飯に海苔乗せ…、我が家の海苔子と同じです(笑)

ほんとほんと、海苔ってピンキリで、
見た目は同じようでも、美味しいのは
お値段別モノ!味もその分、別モノですよね♪
Posted by nanamisaki at 2010年06月25日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
児玉海苔
    コメント(8)